学生生活について

本学は、医療系学科が複数あるつくば国際大学のキャンパス内にあります。
同世代の仲間が多く、明るい雰囲気の中で学生生活を送ることができます。

クラス担任制

クラス担任制を導入しているので学生と教員との距離が近く、学業や対人関係、進路、日常生活での困ったことなど、担任の先生に、気軽に相談できます。オフィスアワーなどを利用して、担任の先生以外に相談することもできます。

課外活動

趣味やスポーツでつながる新しい仲間との出会いは、学生生活をさらに充実したものにしてくれます。本学は学生のサークル活動やボランティア活動を支援しているので、やりたいことがあれば自由に相談してください。

「紫峰祭(学園祭)

例年10月に開催している本学の学園祭「紫峰祭」。「保育」をテーマとしたステージ発表、ピアノ発表、模擬店などを開催しています。年によっては、特別なゲストをお招きすることもあります。

「ミュージックフェスティバル」

例年12月に開催している本学伝統の「ミュージックフェスティバル」は、音楽の幅広い領域にわたる学習成果の発表の場です。合唱をはじめ、身体的表現などの幅広い音楽表現を楽しみます。

学生駐車場

本学の学生駐車場はキャンパス周辺に複数あり、駐車スペースも広大なので余裕を持って駐車できます。申請することにより駐車場代は無料です。

カレッジハイツ土浦
(学生寮〈女子寮〉)

JR土浦駅より徒歩15分。
生活に必要な設備に加え、寮室や学習室は無線LAN完備。オンライン授業にも対応できるので、遠方から進学する学生も安心して生活できる環境が整っています。

カレッジハイツ土浦