大学施設について

キャンパスマップ

ピアノ演習室

個別練習可能なピアノ演習室は50室。冷暖房完備の快適な個室で集中して練習することができます。

ピアノレッスン室

ピアノ2台を設置したピアノレッスン室は6室。未経験者から上級者までレベルに合わせた丁寧な指導が受けられます。

休憩スペース

ピアノの練習時に一息いれられる休憩スペース。無線LAN、電源用コンセントも完備していますので、情報収集にも便利です。

音楽室

歌唱活動やピアノ・打楽器などを活用した子どものための音楽表現活動を学びます。

図工室

「図画工作」や「造形的表現指導法」などの授業で使用します。幅広の机を使用し、豊かな表現方法を学びます。

大講義室

108名が受講できる大講義室。後方にはモニターがあるので、どこに着席しても集中して授業を受けることができます。

保育演習室

新生児の沐浴から幼児のトイレトレーニングまで、実践的に学べる環境が整っています。総合的な実習・演習を学べるようグランドピアノやアイランドキッチンも備えています。

つくば国際大学との共用施設

図書館棟

大学と共用の図書館。保育に関する専門書や絵本・紙芝居など多数所蔵しています。

体育館

大学と共用の体育館。授業の他、バスケットボール、バレーボール、バドミントン等さまざまな球技も可能です。

学生食堂

広々として使い心地のいい食堂で、ゆっくりと食事や休憩ができます。リーズナブルなメニューが魅力です。

ラウンジ棟

バス停前にある、空いた時間に気軽に利用できるラウンジ棟。自動販売機や電源用コンセントもあり、バスを待つ時間も快適に過ごせます。