つくば国際大学 トピックス

令和2年度入学式の開催中止について

 新入生および保護者のみなさまへ

 ご子息様、ご息女様におかれましては、この度つくば国際大学の入学試験を合格され、ご入学のはこびとなりました。誠におめでとうございます。ご家族の皆様のご支援にも心から敬意を表します。
 しかしながら、令和2年度入学式におきましては、新型コロナウイルス感染症が国内で拡大している現状に鑑み、大変残念ではありますが中止を決定いたしました。

 本学におきましてはマスクや消毒液の一定の備蓄はあるものの、現段階において収束の見通しが立たない状況の中で、全国各地からお越しいただく新入生や保護者の皆様、そして関係者の皆様の健康を第一と考え今回の判断となりましたこと、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 入学式の式辞につきましては、大学のホームページへ4/1に掲載いたしますので、ご覧いただければ幸いです。

 新入生の皆様へは案内を郵送しておりますので、お手元に届きましたらどうぞご確認ください。新入生オリエンテーションの日程も同封しております。また、今後の感染症の状況によっては大学の対応をその都度ホームページに掲載しますのでご留意ください。

つくば国際大学
学長 髙塚千史

問い合わせ先

「つくば国際大学キャンパス事務室、総務課、学生課、教務課」
TEL:029-826-6000(代表)
「つくば国際大学 第2キャンパス事務室」
TEL:029-826-6622(代表)
つくば国際大学 上に戻る