医療技術学科で学生面談を実施しました

 日頃の学習や生活、学外での活動状況などについて情報を共有し、適切なアドバイスを行い、学生生活が安全で実りあるものとなるよう支援しています。

 2019年5月
カテゴリー:

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019茨城」に参加しました

 つくば市で開催されました、がん患者支援チャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019茨城」に看護サークル、福祉活動サークルのメンバー及び教員が参加しました。

 2019年5月
カテゴリー:

第2種ME試験の学内模擬試験がスタートしました(医療技術学科)

 医療技術学科では、第2種ME試験の合格をサポートするため、学内模擬試験をはじめ特別演習や自主学習など学科独自の学習プログラムを実施しており、2019年度も全5回の学内模擬試験の実施を予定しています。

 2019年5月
カテゴリー:

「第75回日本放射線技術学会総会学術大会」に医用画像サークルの学生が参加しました

 横浜で行われました「第75回日本放射線技術学会総会学術大会」に、医用画像サークル(通称 MIC)に所属する診療放射線学科の学生20名が聴講、参加しました。

 2019年5月
カテゴリー:

新入生歓迎会を行いました(医療技術学科)

 医療技術学科が開催する「新入生歓迎会」では、2年生が全員参加し、新入生が大学に早く馴染むことができるよう、質問コーナーやイベントなどの企画を考え、学生自らが実施しています。

 2019年5月
カテゴリー:

新入生歓迎会を行いました(看護学科)

 アドバイザー教員の紹介に始まり、新入生が自己紹介等した後、在校生(新2・3年生)が履修登録の方法や学生生活に関する事などをアドバイスしました。

 2019年5月
カテゴリー:

「かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2019」でトレーナー活動研究会がコンディショニングサポートブースを担当しました

 春の陽気を感じられた「かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2019」では、今回も多くのランナーの方がコンディショニングサポートブースを利用してくださいました。

 2019年4月
カテゴリー:

2019年度入学式を行いました

 当日は肌寒い陽気でしたが晴天に恵まれ、新入生、多くの保護者の方が参加してくださり、会場は賑わっていました。
 これから大学生活がスタートしますが、教職員一同、充実したキャンパスライフを送れるよう、サポートしていきます。

 2019年4月
カテゴリー:

浦山修先生(診療放射線学科・教授)の最終講義を行いました

 浦山先生は本学で7年間、診療放射線学科の教員として学生教育に尽力された先生であり、当日は「つくば国際大学における7年間の教育と研究支援」と題して、これまでの教員生活を振り返りながら講義され、多くの教員、卒業生、在学生が聴講しました。

 2019年3月
カテゴリー:

成績優秀者に対し各種表彰を行いました

 表彰は、在学中の成績優秀かつ人物的にも優れた者に対し表彰するもので、各学科から推薦を受け、その学業への取り組む姿勢と努力を称えました。

 2019年3月
カテゴリー: