土浦市で開催されている「介護予防教室」に理学療法学科の学生、教員が参加しました(12月)(2019年度)

 介護予防教室「ぶらり★つちまる健康ひろば in イオンモール土浦」での体力測定に理学療法学科の学生、教員がスタッフとして参加しました。今年度は7月に続いての参加です。
 この企画は、土浦市保健福祉部高齢福祉課と連携を図り、昨年度から行われています。

 当日は、3年生約20名が中心となり地域在住の高齢者を対象に体力測定を行い、臨床実習を前に貴重な体験の場となりました。また、次年度以降、カリキュラムに加えられる予防理学療法を実践できる場として有意義な機会と捉えています。

 今後も保健分野で地域と連携・協力を図りたいと思います。

  • 土浦市で開催されている「介護予防教室」に理学療法学科の学生、教員が参加しました(12月)(2019年度) 土浦市で開催されている「介護予防教室」に理学療法学科の学生、教員が参加しました(12月)(2019年度) 土浦市で開催されている「介護予防教室」に理学療法学科の学生、教員が参加しました(12月)(2019年度) 土浦市で開催されている「介護予防教室」に理学療法学科の学生、教員が参加しました(12月)(2019年度) 土浦市で開催されている「介護予防教室」に理学療法学科の学生、教員が参加しました(12月)(2019年度)
つくば国際大学 ~Tiu-Style~