保健栄養学科でヘルシーチェックを行いました(第29回霞祭)

 今年の霞祭の保健栄養学科の企画では、2年生を中心に食生活と健康に関わりのある「ヘルシーチェック」として、野菜の摂取量や間食のエネルギー・脂質量、日頃の食生活の中で塩分をどれくらいとっているのかなど、管理栄養士を目指す学生が教材を用いながら、簡単なアドバイスを行いました。

 その他に、塩分量当てクイズや握力測定、敏捷性の測定など楽しく、参加していただけるよう学生たちはいろいろ工夫をして準備をしていました。景品の中には、青森県からご提供いただきました産地直送のりんごを参加者にプレゼントしました。

 当日は、午前中から多くの方にご参加いただき、100名分の景品も午後には残り僅かになりました。

 近年はコロナ禍で学生同士の交流も制限されていた中で、今年の学園祭では学生同士の交流はひときわ楽しく、活気のある学生生活を体験できたように思います。

 特に、今年の霞祭では茨城県保健医療部健康推進課から、『いばらき美味しおDAY』ののぼりやポスター、パンフレットなどをご提供いただき、県民の食育推進活動として減塩普及のお手伝いをさせていただきました。

 ご協力・ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

(指導教員 柴﨑みゆき、伊部陽子)

  • 保健栄養学科でヘルシーチェックを行いました(第29回霞祭) 保健栄養学科でヘルシーチェックを行いました(第29回霞祭) 保健栄養学科でヘルシーチェックを行いました(第29回霞祭) 保健栄養学科でヘルシーチェックを行いました(第29回霞祭) 保健栄養学科でヘルシーチェックを行いました(第29回霞祭) 保健栄養学科でヘルシーチェックを行いました(第29回霞祭)
つくば国際大学 ~Tiu-Style~