資料請求
つくば国際大学 キャリアサポート体制

就職内定者からのメッセージ

 4年間の勉強を通して身につけた技術と知識を活かし、医療人としての道を歩み始めた先輩たち。
 どのような想いで学び、どんな未来を志すのか。
 それを知ることで、みなさんの大学生活を実り豊かなものにするでしょう
arrow
arrow
arrow
arrow
arrow
※学生の内定先は2018年3月のものです
つくば国際大学 理学療法学科 内定者
医療人として責任感を持ち
予防理学療法に携わりたい
北田 和英
青森県・八戸工業大学第一高等学校出身
【内定先】医療法人社団紺整会 船橋整形外科病院

つくば国際大学で何を学んだ?

 リハビリテーション技術を磨くだけでなく、疾患や内部障害など、幅広く医療の知識を吸収することができました。
 間違った施術を行えば命にも関わる仕事だと学び、医療人としての責任感が身についたと思います。

これからどんなスペシャリストをめざす?

 トレーナー活動研究会に所属し、地域の小学校でボランティア活動を行いました。ケガをする前にリスクを調べ、予防に努めることの大切さを学びました。
 小児分野の予防理学療法に携わることは、めざす目標の一つです。
つくば国際大学 看護学科 内定者
看護師のキャリアを積んで、
いつかは海外へ
中塚 芙季
岩手県立久慈高等学校出身
【内定先】横浜市立大学附属病院

つくば国際大学で何を学んだ?

 看護学科の先生たちは、真剣に学生の将来を考え、時に厳しく指導してくれます。その厳しさが看護師としての責任感を育んでくれました。また、先生に応援され、留学ボランティアに挑戦したことで心が鍛えられました。

これからどんなスペシャリストをめざす?

 内定をいただいた病院では、医師も看護師もつねに患者さんを第一に考えていました。この病院で看護師としてのキャリアを積んで、将来は海外の過酷な環境で暮らす子どもたちのために働きたいです。
つくば国際大学 保健栄養学科 内定者
ともに働く調理師のことを理解した
管理栄養士に
藤咲 光平
茨城県立佐和高等学校出身
【内定先】エームサービス株式会社

つくば国際大学で何を学んだ?

 1、2年次に豊富な実習や演習があり、調理技術をしっかり学ぶことができました。それを踏まえたうえで、栄養学などの専門科目を学ぶことにより、確かな実践力を身につけることができたと思います。

これからどんなスペシャリストをめざす?

 調理現場のことを深く理解した管理栄養士になることが理想です。そのために、まずは給食委託会社で経験を積み、調理師と良い関係を築いていきたいと思っています。いずれは病院で栄養指導を行うことが目標です。
つくば国際大学 診療放射線学科 内定者
チーム医療の力で患者さんに
より良い医療を提供したい
岡田 和也
群馬県立前橋東高等学校出身
【内定先】独立行政法人地域医療機能推進機構
群馬中央病院

つくば国際大学で何を学んだ?

 実務経験豊富な先生たちから学んだことを、臨床実習などで実際に患者さんと接しながら実践することで、現場で活きる力が身につきました。その繰り返しを経験することで、医療人の素養も得られたと思います。

これからどんなスペシャリストをめざす?

 医療系6学科がそろう、つくば国際大学での4年間は、他学科との関わりなどを通して、チーム医療を先取りできる環境でした。
 将来は、医師や看護師など複数のスタッフと連携し、より良い医療を提供できるようになりたいです。
つくば国際大学 臨床検査学科 内定者
知識と技術を磨き、
多くの病院を支えたい
新堀 里佳
茨城県立水戸第二高等学校出身
【内定先】株式会社ファルコバイオシステムズ

つくば国際大学で何を学んだ?

 生物好きな私にはどの授業も楽しかったです。卒業研究では、マウスのリンパ管に薬剤を入れたときの反応を調査。先生とともに実験と分析に取り組み、検査業務のやりがいを実感することができました。

これからどんなスペシャリストをめざす?

 ひとつのテーマに没頭して研究したい私にとって一般企業への就職が第一希望でした。配属先も念願の血液検査部署に決まり、夢が叶いました。この先も学びを深めながら、多くの病院を支える臨床検査技師になりたいです。
つくば国際大学 上に戻る
つくば国際大学