スクールライフは、楽しく・カイテキに過ごそう!!
はるかぜ 校舎&施設案内
やっぱりきになる…
校舎と各教室


生徒たちの基本的な生活の場となる校舎と教室は、安全面を最優先に考え、“耐震構造とセキュリティ”を向上させる工夫を行っています。
また、より効率よく学習が進められるように、各フロアの施設配置に目的を持たせています。

皆さんの成長をサポート

学習施設とスポーツ施設


何といっても学生の本分は勉強。特に本校では、英語教育・図書教育・情報教育の充実を図っています。これらが充実することで、“はるかぜ道徳”もより充実していきます。
また、体育館・グラウンドのほかテニスコート・ラグビー練習場などの屋外施設があり、放課後6時30分まで部活動が行われています。

感じよう!! はるかぜSpirits

豊かな環境と自然


本校の周囲には、筑波山や霞ヶ浦など豊かな自然が広がっています。そのような自然に囲まれて、生徒達は多くの刺激を受け人間性豊かに成長していきます。
また、身近な環境を大切にしようという気持ちを学び、その気持ちを世界に向けて発信しようという試みも行っています。

はるかぜ兄弟・姉妹と過ごす

ゆとりといやしの空間


皆さんの学校生活の楽しみや支えとなる仲間たちと過ごす至福の空間を演出します。
校門奥の“噴水広場”や校舎中央の“光のアーケード”はとても開放的で、生徒達はもちろん先生方との絶好のコミュニケーションスペースとなっています。