剣道部
県南地区春季剣道大会(4月29日 江戸崎体育館)
(男子個人)
一回戦 今泉(東風)−(土浦工業) 一本負け(延長)

(女子個人)
一回戦 池田(東風)−(東洋大牛久) 一本負け(延長)

【point】
 2人にとっては高校初の大会。会場に着くと他校の生徒が練習するなか、試合前の練習を行いました。
 本校出場選手は、他校に比べると少ないので、雰囲気に圧倒されてしまいました。それでも試合が始まると、自分の持っている力を存分に発揮しようとしている姿がみられました。
 ともに一回戦負けと悔しい結果に終わりましたが、次の試合に向けて、練習に励みましょう!



関東高等学校剣道大会 茨城県予選会
(5月9日 カシマスポーツセンター) 
(男子個人)
一回戦 今泉(東風)−(つくば工科)二本勝ち
二回戦 今泉(東風)−(牛久栄進)一本勝ち
三回戦 今泉(東風)−(取手松陽)一本負け

(女子個人)
一回戦 小貫(東風)−(下妻第一)二本負け

【point】
 本校からは1年生男子1名、3年生女子1名が出場しました。
 今泉君は前回の試合から猛練習しました。GWには、つくば国際大学高等学校まで行き強化練習を行いました。その結果、見事三回戦まで進むことが出来ました。前回の反省を活かせたのではないでしょうか。
 3年生の小貫さんは、久しぶりの試合だったということもあり、体が思うように動かず、
惜しくも一回戦で敗退してしまいました。引退まであと少しです。次の試合での活躍を期待します!